
庭の一隅にて。朝は気配もなかったのに、きょうの正午ごろ、いつのまにか咲いていた。でも、午后二時まえには睡眠。
ただいま、「文藝」秋号の最終作業に追われ、ブログの更新も日交ぜに。せっかくの梅雨の晴れ間も、仕事場に閉じこもり気味。
「文藝」の特集では、「少年アリス」のセルフリメイクの一部と、ことばの解説(小学生のための)、小説「お菓子手帖」(これは、わたしの生い立ちを、お菓子がらみで年譜にしたもの。あくまでも小説)とインタビュー、泉麻人氏との対談、武蔵野散歩(地図つき)、ビギナー向け作品解説、お寄せいただいた随筆などで、構成されている。
表紙(誌面での写真も)撮影は、カメラマンのTONYさん。背景の色づかいが、しゃれた仕上がりになっているので、おたのしみに。
ともあれ、まだ原稿が終わっておらず・・・。